耳から学ぶ韓国語

韓国語を気軽に身につける方法があります。

聞き流すだけの 韓国語学習。 暗記にたよらず、机に向かう必要もない学習方法です。

「聞き流すだけで、どうして?」 と 不安に 思うかも しれませんが、言葉の習得で聞くことって、それだけ大事なんです。

この方法、英語学習で100万人が利用した、英語学習の定番【スピードラーニング】の韓国語版です。

勉強嫌いや、忙しすぎて語学勉強なんて 思いつかなかった 人にも喜ばれてます。

この方法を知らずに、韓国語の修得に苦労した人が聞いたら、本気で悔しがるかも。

「聞き流すだけ」というシンプルなスタイルですので、ムリすることなく たっぷり韓国語を耳にする事ができます。 言葉は、覚えるより、慣れることが 大事です。 だから暗記にも たよりません。

何かをしながら聞き流すだけでOK。 例えば、家事をしながら、電車・バスの中で、ウォーキング・ジョギング・散歩をしながら、ドライブ中のBGMとして、食事をしながら、お休み前の布団の中で・・・。

「でも、聞き流すだけで いいのなら、韓流ドラマの音声でも聞き流そうかな・・・」 実は、意味の分からないまま韓国語を聞き流しても、退屈なだけです。 スピードラーニングでは、韓国語の後に、日本語で意味が流れるので、退屈せずに聞き流せます。 興味わく内容に、聞いているうちに 時間を忘れてしまうことも。

ある程度 慣れてきたら韓流ドラマで 腕試し するのも いいですね。 韓国語は楽しみなが学びましょう。

仕事で忙しい方にも、なにかと忙しい主婦の方にも、喜ばれてます。

スピードラーニング韓国語の 体験談 を動画でどうぞ。 韓国語が実際に通じた状況を、すごく嬉しそうに語っていますよ。
(クリックすると動画が始まります。)


韓国語の話題

韓国旅行にはクレジットカードが便利
韓国の通貨はウォンですが、最高額が1万ウォンです。これは日本円にすると千円チョット。つまりお買い物ではお札の枚数が10倍くらい必要になります。このような状況もあり韓国では、高額商品の買い物は、クレジットカードや小切手が一般的だそうです。つまり、韓国旅行ではクレジットカードか?札束か?の選択になりかねませんね。

とっさの韓国語
旅行や生活、いろんなシーンを想定して、そこで使われる韓国語を聞き流していると、自然にそのフレーズの使い方や発音が頭の中に染み込んでいることがあるようです。そのおかげで、実際に似たような場面に遭遇すると、自然に必要なフレーズが頭の中に浮かび、イントネーションも含めて自然な言葉が口から出るみたいですよ。

世界で韓国語
オーストラリアのブリスベンという街は韓国人が多いそうです。もちろん日本に住む韓国人も多いです。ですので意外かもしれませんが、韓国語は韓国以外でも使える機会はあります。英語ほどではないかもしれませんが、思わぬところで使えるというのは面白いですね。

韓国語の発音
韓国語の発音には比較的日本語と似たものも少なくないです。日本と韓国は隣国で、歴史をさかのぼっても関係が深かったですし、発音が似ていてもおかしくないですよね。ですので韓国語を聞く力のほうは、英語のときほど苦労しないかもしれません。とはいえ、学生から学習してきた英語のほうが知識的には一歩リードでしょうね。

韓国の焼肉
韓国といえば焼肉です。本場の焼肉を食べたくて韓国に行く人も多いです。本当に美味しい焼肉を食べるには、やはり韓国語を話せるといいですね。韓国語の発音は意外にも日本語に似ています。隣国ですから言葉が似ていても不思議ではないですよね。初めてみると韓国語のほうが英語より敷居が低いかもしれませんね。

韓国語会話の習得.韓国語教室探し.韓国語の発音は耳から.ファンミ前に韓国語.韓国語学習聞き流すだけ.


プチっと韓国語体験談

(40代・女性)
 韓流ドラマにはまってます。 仕事や家事でなかなか見られないけど、韓国語で見るのが気に入ってます。 とはいえ、字幕だと家事が進まなくて..
 韓国語を身につけたくても、教室は時間的にムリだし、今更 机に向う勉強もねぇ...
 でも、スピードラーニングなら続けられそうです。

(50代・女性)
 夫も一緒に韓流ドラマにはまってます。 韓国に行くのを目標に、韓国語を学ぼうとスクールを探したけど、なかなか見つからなくてあきらめてました。


お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちら (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright (c) 2008- 韓国語の発音は耳から|聞き流すだけの韓国語学習で韓国語の発音を自分のものに. All rights reserved